ぱぐとろ日記

どうぶつの森シリーズを中心に記事を書いていきます^^ YouTubeで「どうぶつの森+」の実況もしています!「ぱぐとろちゃんねる」で検索!

虫取り大会に参加してみた!(2016/8)

f:id:pag_toro:20160820190322j:plain

 

みなさんこんにちは!久々の投稿になります!ごめんなさい><

 

今日は8月第三土曜日虫取り大会の日ですね!

 

f:id:pag_toro:20160820190334j:plain

 

今回もこの人によるこの人の為のイベントが始まりましたね!カメヤマさん

 

まずは今日の参加者(ライバル達)を確認していきまっしょい

 

f:id:pag_toro:20160820190458j:plain

f:id:pag_toro:20160820190508j:plain

f:id:pag_toro:20160820190515j:plain

f:id:pag_toro:20160820190522j:plain

 

なるほどなるほど。こりゃああつい戦いになりそうだ!

 

ちなみに割と参加しそうなロボくんですが、

 

f:id:pag_toro:20160820190530j:plain

 

今日はいえのなかで遊んでいるようです。

 

熱いもんね。←

 

ちなみに今回のぱぐさん「村のみで捕まえたムシだけで勝負する」という

自分ルールを設けております!

 

住人と同じ土俵で戦いたいのでね!σ( ̄(●●) ̄)

 

さぁ!さっそく捕まえていきましょう!

やっぱしこの時間はセミしかいないなぁ。。。

 

f:id:pag_toro:20160820190541j:plain

 

ってうぉおお!?

 

!?

 

昔少年自然の家で見かけたことしかないな。。。こいつ

 

さっそくカメヤマさんのところに持って行きましょう!

 

f:id:pag_toro:20160820190555j:plain

f:id:pag_toro:20160820190605j:plain

 

やったね!暫定1位に躍り出ました!

 

=============================================

 

余裕をこいていたぱぐさん、夕方まで少し休憩をとっていたところ・・・

 

f:id:pag_toro:20160820190616j:plain

 

なんと!?

 

僅差でアマミンに越されちゃってた!?

 

大会終了まであと30分・・・!

 

ぐぬぬ

 

f:id:pag_toro:20160820190624j:plain

 

このあくび・・・王者の余裕ということか!

 

とりあえずその場で捕まえたムシを持って行くんだ!

 

そして捕まえたビワハゴロモ(蛾です)をもってカメヤマさんのところへ・・・

 

f:id:pag_toro:20160820190633j:plain

f:id:pag_toro:20160820190642j:plain

 

ということは・・・?

 

f:id:pag_toro:20160820190652j:plain

 

よっしゃああああああああ!逆転優勝!!!

 

f:id:pag_toro:20160820190704j:plain

 

ということで初めてのムシとりたいかいは、ぱぐさんの圧勝で幕を閉じました!

 

f:id:pag_toro:20160820190712j:plain

 

ついでに村をうろついていたパロンチーノから虫取りのバッヂももらって

 

朝から晩までムシの事を考えていたぱぐさんなのでした^^

 

 

それでは今回はここらへんで!

 

へばな!