ぱぐとろ日記

どうぶつの森シリーズを中心に記事を書いていきます^^ YouTubeで「どうぶつの森+」の実況もしています!「ぱぐとろちゃんねる」で検索!

お盆ですね。おじいちゃん墓参りいかない子でごめん

f:id:pag_toro:20160815102138j:plain

 

おじいちゃん、ついでにこんな格好しててごめん。

 

どうも!ぱぐさんです!

 

今日は8月15日。森でも現実でもお盆の季節ですね。

 

今日はしずえくんが外回りをしていてくれていて、彼女から季節アイテムを受け取る事ができます。

 

f:id:pag_toro:20160815102324j:plain

 

さてさて、何をくれたのかな?

 

f:id:pag_toro:20160815102353j:plain

 

「せっかくだから机に置こうっと」

 

「お、置いちゃう?置いちゃう?」

 

・・・?

 

f:id:pag_toro:20160815102450j:plain

 

「あ、ナスの置物だね〜。きゅうりもあるんだよね」

 

「そうそう。よく覚えてたね」

 

さっきから後ろのフラミンゴがうるさいですね。

 

家に置いてたら感情を宿してしまったようだ。

 

f:id:pag_toro:20160815102754j:plain

 

「ほほぉ、こりゃあいいナスだ。」

 

フラミンゴ♂さん。みんなにおしり向けないで。

 

 

f:id:pag_toro:20160815102916j:plain

 

お外にでたらマリア様が本日もこの私めにお声がけくださいました。(ありがたや)

 

f:id:pag_toro:20160815103000j:plain

f:id:pag_toro:20160815103010j:plain

 

なるほど。献上品というわけですね。

 

ウチの特産はりんごですが、しお村の特産品を頂いて栽培しておりますので、

そちらを献上させていただきます。

 

f:id:pag_toro:20160815103103j:plain

 

f:id:pag_toro:20160815103117j:plain

 

ご満足頂けたようで、私めも光栄であります!

 

f:id:pag_toro:20160815103143j:plain

 

するとそのお返しになんと家具を頂きました!

 

すいはんき

 

・・・そうそう。一人暮らしはじめてまだ2週間と少しなので、

家具もそろえてなくて〜

 

って大学卒業して家具の処分に困った先輩かよ。←

 

 

f:id:pag_toro:20160815103330j:plain

 

道中ぶらぶらしていたらグラハムくんと会いまして、

今日は僕の家に行く日なんだと豪語してました。

 

そんな約束したっけな?まぁとりあえず一緒に行こうか。

 

f:id:pag_toro:20160815103459j:plain

 

やめて

 

男に言われても嬉しくない言葉ランキング上位のコメントやめてください

 

f:id:pag_toro:20160815103534j:plain

 

大きなお世話だよ。ってかお前そんな顔できんのかよww

 

f:id:pag_toro:20160815103615j:plain

 

そのメガネ変幻自在だね。僕にもくれよ笑

 

f:id:pag_toro:20160815103644j:plain

 

外に出るとロボくんからある依頼をされました。

 

f:id:pag_toro:20160815103917p:plain

 

なるほど。ちなみにそこに見えてる毛玉がグラハムだよ。

 

ほんとココの住人みんな自由だな。

 

僕もここに永住したい・・・

 

ということで今日はここまでです!

 

へばな!