ぱぐとろ日記

どうぶつの森シリーズを中心に記事を書いていきます^^ YouTubeで「どうぶつの森+」の実況もしています!「ぱぐとろちゃんねる」で検索!

ごま村2日目ェ

f:id:pag_toro:20160810220125j:plain

こんにちは!

 

ごま村村長のぱぐです!

 

今日は誰かの誕生日

一体誰が大人になったかと言うと・・・?

 

f:id:pag_toro:20160810220304j:plain

南国チックなお部屋がとっても似合うアマミンくん!

 

大人に近づいたのはいいけど、君ら一体何歳なんd・・・

(黒ずくめの人たちゾロゾロ...)

 

え?ちょっ・・?・・・あっ、つ!連れて行かないで〜〜〜!!汗

 

============================================

 

・・・住人達は歳なんてとらないんだ。みんな、覚えといてくれよな!(洗脳)

 

f:id:pag_toro:20160810220646j:plain

そういえばどんどん新しい人も引っ越してくるご様子!

 

ぱぐ村長、村と住人の為にも頑張らなきゃね!

 

f:id:pag_toro:20160810220743j:plain

でも実はまだまだ住人の理解が受け入れられていないご様子・・・

 

「さぁ、しずえくん、僕の人気度調査をしてくれたまえ」

 

「そうですね、今の村長の人気・期待値は・・・」

 

f:id:pag_toro:20160810220910j:plain

・・・。受け入れるよ。まだ何もできてないからねッ。

お魚しか釣ってないもんね。わかるわかる。

 

f:id:pag_toro:20160810221004j:plain

でもなぁ、ぱぐさん早朝と夜にしかプレイできないから、

あまりお店が開いてないんだよな。

 

でもR・パーカーズの営業時間はゲームする人にとっても良心的な時間

ちょっと働き過ぎじゃない?汗

 

昔小さい頃は、これぐらいの時間設定にしてくれないと十分に遊べないと思っていたけど、

いざ自分が働くとなるとこの時間勤務はなかなかツライよね・・・さすがゲーム!

 

f:id:pag_toro:20160810221219j:plain

ちなみにたぬきハウジングの営業時間は割と普通な時間

不動産としてはなかなか遅くまでやってるけどさ、ゲーム的にはもう少し頑張れよたぬき。

 

f:id:pag_toro:20160810221325j:plain

さてさてそんなことより、住民の人気度あげなきゃ!

この前も登場したマリアちゃんに話しかけてみると

 

「木を揺さぶったら家具が落ちてきた!」

 

との事。

 

 

いや、普通にあぶねぇよ!!

 

どんな村だよ!村長の顔が見てみたいね!←

 

f:id:pag_toro:20160810221509j:plain

事の真相を確かめるべく、木を揺らすことなんと2本目!

 

ほんとにでてきちゃった!中身を確認してみたところ・・・

 

f:id:pag_toro:20160810221611j:plain

みずたまのソファがでてきました!

 

木からソファが落ちてくる時代・・・こわっ。

 

いい情報を仕入れてくれたお礼の意味も込めてね、マリアにお手紙であげといたよ!

今度遊びに行った時にお家に飾ってくれれば嬉しいですね^^

 

 

と、今回はこんな感じです!

 

今日はまだまだ見せたいごま村の部分がたくさんあるので次回に続く・・・!

 

後半戦はこちら↓↓↓

 

pag-toro.hatenablog.com