ぱぐとろ日記

どうぶつの森シリーズを中心に記事を書いていきます^^ YouTubeで「どうぶつの森+」の実況もしています!「ぱぐとろちゃんねる」で検索!

虫取り大会に参加してみた!(2016/8)

みなさんこんにちは!久々の投稿になります!ごめんなさい>< 今日は8月第三土曜日!虫取り大会の日ですね! 今回もこの人によるこの人の為のイベントが始まりましたね!カメヤマさん! まずは今日の参加者(ライバル達)を確認していきまっしょい なるほどなる…

次第に村にもなじめてきたかな?

どんどん公共事業も完成していくね!ぱぐさんです! 昨日作った橋のおかげでかなり海とRパーカーズの行き来が楽になりました〜 和風な橋のリクエストがでるようになったら、すぐそっちに変えちゃいますからね。 まだこねーかなー さてさて、今日も海で釣った…

村のキャンプ場にどうぶつが・・・!?ぱぐさん愛のスカウトアタック!

どうもぱぐさんです。 今日はウチの初めての公共事業 キャンプ場 に他の村のどうぶつが遊びに来てくれていました! さてさて、誰が来ていたのかなぁ・・・? なんと狼のリリィちゃん!! 狼のかわいい系は珍しいですね! ウチには既にオオカミのロボくんがい…

お盆ですね。おじいちゃん墓参りいかない子でごめん

おじいちゃん、ついでにこんな格好しててごめん。 どうも!ぱぐさんです! 今日は8月15日。森でも現実でもお盆の季節ですね。 今日はしずえくんが外回りをしていてくれていて、彼女から季節アイテムを受け取る事ができます。 さてさて、何をくれたのかな? …

花火大会!マイデザ甚平で花火鑑賞♪

どうもみなさん!背面から失礼します ぱぐさんです! 今日は8月毎週恒例の花火大会ですね! もちろんぱぐさんも参加してきました! 先週はとろちゃんのしお村におじゃまして花火を見ましたが、 その時感じたのが 花火なのに浴衣とか着てない! ぱぐさん形か…

【作成動画あり】みどりのウォールクロックを作ってみた!

みなさんこんにちは! 今回は初めてのDIYにぱぐさんととろちゃんが挑戦してみました!^^ 詳しい制作過程や、材料、費用に関しては以下の動画をご覧ください(^o^) youtu.be 今回挑戦したのは どうぶつの森シリーズにて登場する みどりのウォールクロック を制…

キャンプ場が完成!

どうもみなさん!ぱぐさんです! 先日依頼をしていたキャンプ場がついに!完成致しました! 村のみんなも集まってくれて、完成式典を行いましたよ^^ この瞬間、本当にうれしいです^^ しかも、今日はいいことずくし! 日課の木をゆらす作業中、毎度僕のじゃま…

初の南の島へ!GO!GO!GO!

どうもぱぐさんです! 今日は前村長コトブキ様のご招待により、 南の島へ足を運びました! そしてもう一枚目に写っちゃっていますが 今日はごま村の姉妹村である しお村よりとろちゃんが遊びに来てくれました! ついたとたんロボを口説き始めるとろさん やめ…

踏んだりけったり・・・明日はいいことあるかな・・・?

みなさんこんばんは・・・ぱぐさんです。 今日はなぜか運が悪い日なのか、走るとめっちゃ転びます・・・。 ツライよう。 でもでも!今日もたくさんの新しいことや、楽しいことがありました! まずはドナルド◯ック!じゃねぇ、ジョニー! 彼も昔と変わらず、…

初のつねきち!偽物はどれだ・・・!?

どうも今日も元気なぱぐさんです! 今日はなんとごま村に初のつねきちさんがやってきました! 住人の噂によると商品のいくつかは偽物の可能性があるとのこと・・・ 意を決して中に入りましょう・・・! するともちろん出迎えるのは店主のつねきち! あ!いな…

またまた新しい住人!朝晩だけでも楽しめてるとび森生活

今日もぱぐさんやってくよ! なかなかファンキーな服装がお好みなぱぐさん。 そんなイカれた野郎の住まう村にもう一人新しい住人が・・・! 詳細は以下のページで・・・! だれのいえだろう・・・。やはり朝だからまだ寝てるんだよなぁ。 そういえば、昨日の…

ごま村2日目ェの後半戦

つことで後半!やってくぜ! 実はこの前引っ越してきたこの子。意外とお気に入りです。 グラハムくん! 「釣りしてるんだからさ。邪魔しないでよ」 え、ご、ごめn。 でもそんなドライめなとこもあるグラハムくん、実はいろいろ考えてるんです。 「僕さ、記…

ごま村2日目ェ

こんにちは! ごま村村長のぱぐです! 今日は誰かの誕生日! 一体誰が大人になったかと言うと・・・? 南国チックなお部屋がとっても似合うアマミンくん! 大人に近づいたのはいいけど、君ら一体何歳なんd・・・ (黒ずくめの人たちゾロゾロ...) え?ちょ…

ぱぐさんもはじめたとび森ブログ

はじめまして!こちらごま村の ぱぐさんです! 今日から ぼくの方の村のご紹介もしていきますよ〜♪ 実は今日、朝はやくのプレイだったので、みんなお休みのようでした・・・笑 仕方ないので、ゲーム序盤ということもありまずは簡単な金策から! 今日の稼ぎは…

花火大会!

こんばんは! しお村村長のとろです(*^^*) 村長就任初日なわけですが、 ななんと今日は「花火大会」! 驚きを隠せない表情! とび森だとマイデザインを花火にすることができるらしく! 早速やってみることに!^^ ドット絵って難しい~!と思いながら、 以…

しお村はじめました!

みなさんこんばんわ!^^ 本日からとびだせどうぶつの森を始めました、 とろと申します(^^♪ 実は前に少しだけやってはいたのですが、 3DSを買い替えた時にお引越し作業をすっかり忘れ… ダウンロード版だったので消えちゃったのですよね>< 「YouTubeで実…

このブログについて!

いらっしゃいませ! どうぶつの森シリーズを実況中の「ぱぐ」と「とろ」と申します。 こちらは主に、 「とびだせどうぶつの森」や「どうぶつの森+」を 中心に記事を書いていきたいと思います!^^ Twitterにて更新のお知らせをしていますので、 もしよかっ…